日本を磨く会横浜清掃日記

2023.03.10

横浜市の施設様で椅子クリーニング

 横浜市の施設様から椅子クリーニングのご依頼を頂きました。

10年以上ご使用の椅子という事。画像の通りの汚れです。

1.洗浄前
2.半分洗浄
3.洗浄後
5.仕上げ

洗浄作業では、毎回色々工夫してクリーニング致しますが、今回も汚れを最大限落としきるためにかなり工夫しています。

内容は企業秘密でもあるので書けませんが、単に洗剤噴霧して洗浄すればいいなんて簡単な作業ではありません。

クリーニング後は画像でも分かる通り、鮮やかイエローになりお客様も大変喜んで頂けました。

2022.09.09

横浜市内の戸建て住宅 外壁クリーニング

 横浜市内の一般のお客様より、外壁洗浄のご相談がありました。
現地を確認しお客様のお話をよく聞かせて頂いたい上で、見積りを提出致しました。

今回はカビやコケもそれほどでもなく、高圧洗浄と洗剤の合わせ技でキレイにいたしました。
排気口下の黒ずみ汚れなどもキレイに落ちました。

現場としては、画像よりも綺麗になった感じですね。お客様にも大変喜んで頂けました!

2022.04.30

横浜市内の戸建て住宅 外壁洗浄

 「外壁の苔やカビの汚れが気になるので外壁洗浄を検討している」

横浜市内のお客様より、ご相談頂きました。

現地を確認したところ、特に北面のコケやその他の箇所のカビなどの汚れが付着しておりましたので
薬剤と高圧洗浄を併用する外壁洗浄のご提案を致しました。

施工画像は以下の通り、丁寧に洗浄しお客様にも大変喜んで頂けました。

2022.03.30

横浜市 ソファークリーニング ペットの粗相 おねしょ対応

仲田様

画像では分かりにくいですが、変色は少し残りました。

「ペットが粗相してしまったソファーをキレイにクリーニングして欲しい」

お客様からのお問合せ、対応致しました。

今回のソファーは尿による生地の変色が見られました。
尿の場合、生地や経過時間、その他の条件によって変色があったり無かったり様々です。

また、クリーニングで変色が改善する時もありますが、改善しない場合もあります。

お客様には事前にこの事はお伝えした上で、ご納得の上ご注文頂きましたが、
完全には変色が改善しなかった事例です。

もちろん、臭いなどはクリーニングで消臭出来ております。

2018.03.12

鳩対策

厩舎内と競走馬診療所内にて鳩対策を施行しました。

厩舎内に侵入されやすい窓近くには、スパイクに加えジェルも設置します。

鳩は高所を好むため、重点的に対策します。

2017.08.03

厨房クリーニング作業

厨房内クリーニングを行いました。

【厨房内床 洗浄中 ポリッシャー使用】

【厨房フード内 グリスフィルター洗浄中】

【厨房フード クリーニング後】

【厨房フード 内部洗浄中】